Comme d'habitude 〜パリ・東京行ったり来たりblog〜

パリでnappe探し

今回の冬のソルドで買おうと思ってたものの一つがnappe(テーブルクロス)

というワケで自分の買い物が一段落したところでnappe探しをしました。

140123 (3).JPG

まずはBHVなどデパート3軒へ。

ナプキンやテーブルセンターは素敵なものが沢山ありましたけど、なかなかピンと来るものがない...。

140123 (4).JPG

キッチン道具の調達ならエチエンヌマルセル界隈に行くことが多いのですが、

テーブル周りが充実しているは...?

あッ!思い出したよ~、Rue de Rennes(レンヌ通り)にキッチン&テーブル小物のお店が色々☆

というワケで入ったお店はPlastiques

140123 (1).JPG

このお店は日本から遊びにくる友達とも何度か来ているお店。

プレゼントにも良さそうな可愛いティーコゼーやミトンもあります♪

140123 (7).JPG

で、私が探し求めたのは円形のテーブルクロス☆

今までテーブルクロス(円形!)はバカンス先でお土産の一つとして買ってばかりだったので

パリで買うのは初めて。

パリのお店を探して思ったのが、こちらではテーブルクロスは四角いものが主流。

140123 (5).JPG

左端のような巻物状態になっているものを好きな長さだけ買い求めることも多いそう。

140123 (6).JPG

でも、うちの食卓テーブルは丸いから円形のテーブルクロスでなくては!!と頑なに思って

探したら意外と円形のものは少ないのです(>_<) 

パリの家はみんな食卓は四角いのか?いやいや、そんなことはない...。

「丸いテーブルクロスが無いんだけど...」と友達に話したら、

「え?丸いテーブルに四角いクロスをかけてるよ」と。

えぇぇ、それでイイの!?テーブルからの布の垂れ具合のバランスが違うじゃない?!

と思ってその後、レストランへ行くたびにさり気なくチェック(@_@。

あら、ホントだ!円卓に四角いテーブルクロス...。(二枚敷いたり)

そうとは知らずにどこまでも円形に拘って買ってしまったワケです(*_*) それがコレ。 

140123 (2).JPG

薄いグレーに紫&白がアクセントカラーのもの。

個人的にはこの円形クロスに満足している反面、これソルドじゃなかったのです...。

がーーん(>_<)

おまけのパリは「シティファルマで」をBelle et Bonneで(^_^)/~

http://belleetbonne.blog.fc2.com/

<INFO>

Plastiques

103 Rue de Rennes, 75006 Paris

01 45 48 75 88

http://www.plastiques-paris.fr/client/univers/1

 

 

KEICO

新潟県の老舗旅館に生まれ育つ。
上京、進学、就職、まさかの出逢い?で結婚し2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ・東京を行ったり来たりな生活中☆
そんな毎日からのグルメ・ファッション・カルチャー・バカンスなどの話題を中心にブログ更新致します。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories